忍者ブログ
©2006-2008 Actozsoft, All right reserved. ©2006-2008 Gamepot Inc, All right reserved. ©Brise Blanche et Chat *, All rights reserved.
48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

**リンク一部変更、1つ追加(・ω・´)**

 

きょーわ、「ぼぉりんぐ」をして、すこあにひゃくをとりましたっ!

みんな、びっくりしていて、さいこうに"はい"ってやつでした!

 

えくです(●ゝω・)ノ コンバンワ

 

いや、嘘です。ボーリングしてませんし、200とか嘘です。

今日も今日とて、紅茶をキーボードにぶっ掛けて呆然としてましたし、

お昼ご飯を食べ過ぎて今もうぇーってなってますしorz<ウェー

 

昨日(日付的には今日)もメッセのほうで、ほーむタウンの皆さんと深夜まで

お話しておりましたっ(・ω・´)

末っ子ことえくも、段々と馴染んできまして。んと…地が…(ノ∀`o)

地が…出そう(ノ∀`;)ナハハ

 

メッセでは、"一番長い訓読みは?"とか、

"ふとんがふっとんだ(トリビア)"とか、"競艇ボート(トリビア)"などの話題が。

というか、後は覚えてないという。てへっ。

 

因みに一番長い訓読みは、大漢和辭典にあるもので、

"ほねとかわとがはがれるおと"(13音)と、

"まつりのそなえもののかざり"(13音)だそうな(・ω・`)

最早文章と化しているものですね(ノ∀`o)

他にも、"きょろきょろみまわす"や、"あるきかたがただしくない"といった意味のわからないものや、

"あごがしゃくれる"、"わらおうとする"などなど。

 

いやー。漢字って面白いですねぇ(´¬`*)

読みだけではなく、漢字自体もかなり面白いです。

 

一番画数の多い漢字とか、調べてみると面白いですよd(ゝc_,・。)♪

例のひとつとしては、"驫"という漢字もあります。

見えませんね(・ω・`)

です。馬が3つです。

 "ヒョウ"って読むのだと思います。確か。

 

癶とか冂とか、なんて読むかわかりますかな?(゚c_,゚`。)

 

翻訳サイトでいろいろ変換して楽しんでいるえくでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
えく
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
他人の暴走する様を近くで傍観すること。
自己紹介:
MMORPG暦は多分2年ほど。
童話王国のβ版に始まりMapleStoryを通り、Lataleに出会う。他にもいろいろとやってたりするが省略。


cβテスター ルビー鯖 女の子もやるよ! ボクは男だけどね! 魔法使い 風属性 オッドアイ オッドアイ
Banner
こちらが当ブログの
バナーでございます。 Brise Blanche et Chat *
サイズは200*40です。
バナー変更(10/28)

Recent Comments
[06/04 MARBY]
[04/10 月瀬蓮]
[02/27 MARBY]
[02/19 はげはげ]
[02/18 MARBY]
Advertisement
マッスルさん
Thanks!
LalalaTale!


LaTale Web Ring
ラテールRing
← 前へ 一覧 ランダム 次へ →
Recent Trackbacks
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
QR Code
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]